ランニングつながり - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ランニングつながり

2016/04/12 カテゴリー:ブログ

本日新規の患者様の来院がありました。
来院の経緯をお聞きするとインターネットで検索してとのことでした。
実家が東灘ということですが、住所は当院からかなり離れた所でした。
理由を尋ねると、ランニングをされていてスポーツをメインでみているとこを探されていたとのことでした。

日曜にハーフマラソンを走ったばかりで、何だか引き寄せのようなものを感じました。

ふくらはぎの痛みで走れなくなったが、明日の大会にできれば走りたいということでの来院でした。

大体は痛みがある箇所以外にも問題がある場合がほとんどです。
当院では、身体全体の姿勢、左右の荷重のバランス、関節それぞれの動きやゆがみの有無などを確認し問題点を抽出していきます。

ランニングをしていて特定の箇所に痛みが集中しているということは、何かしらの身体のクセが存在しています。
今回もその身体のクセが痛みとどう関連しているかを説明し施術に当たらせてもらいました。
患部の違和感は残っているものの、荷重のバランスは改善されていました。

当院では大会のスケジュールなどを考慮して、できる限りの対応をするように努めています。
同じようなお悩みの方は当院までご相談ください。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.