スポーツによる足の痛みでの来院が増えてます - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

スポーツによる足の痛みでの来院が増えてます

2016/04/07 カテゴリー:ブログ

そろそろ新学期が始まりますね。
春休みということで、スポーツをされている学生さんの来院が増えています。

その中で多いのが、スネの内側や足首の内くるぶしあたりの痛みなど足のトラブル

足の痛みなどを訴えられていると、ほとんどの場合は何らかの足のゆがみ、片脚でのバランス力の低下がみられます。

足の問題で荷重のバランスが崩れると、膝、股関節、そして体幹部にまでその影響が出てきます。

ということで、
このような時に当院で注意していることは
痛みが消失してもその原因である、ゆがみやバランスの崩れが残した状態では治療を終了しない
ということです。

初診時にその重要性をお伝えするのですが、
痛みの原因を残したままだと再発する可能性が高まります。
そうなるとせっかく治療にかけた時間が、また始めからやり直しということで無駄になってしまいます。

痛みがないとどうしても治療に対するモチベーションが下がりやすいので、当院ではiPadを使い実際の自分の動きを客観的に見てもらいます。
そして再発予防の必要性を理解してもらってから施術に入ります。

・同じ箇所の痛みを繰り返す
・バランスの悪さが気になる
などありましたら当院にご相談ください。きっと解決の糸口があるはずです。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.