一歩でも先んずる気持ち - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

一歩でも先んずる気持ち

2016/04/06 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
毎回ランニング投稿ばかりになっていますが、今回もです(笑)
本日もいつもの住吉川のコースを2周してまいりました。

ランニングに関しては色々なトレーニング方法が雑誌などで勉強できます。
その中で気になる方法を試していき、自分に合ったものを選んでいけば良いと考えています。

最近の私の感覚として効果があったものは、
「距離をたくさん走るよりも、毎回のランニングのスピードやペース配分を意識する」
ということです。

そのときに前回よりも少しでも良いタイムにする!といった気持ちが大切だと感じています。
良いタイムが出せたらまた新たな目標を設定しチャレンジすることによりモチベーションが上がります。

長い距離を走っていても、なかなかタイムが向上したない方は1度お試しください。

そのときに注意してもらいたいことは、ケガには十分気をつけることです。
特にある程度走れるようになってくると無理がきくのでついオーバーワークになってしまうことがあります。

ランニング時の違和感などありましたら当院にご相談ください(^^)

今朝も気持ちいい天気で絶好のランニング日和でした!
朝ラン 住吉川 2016/4/6

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.