腕振りの推進力 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

腕振りの推進力

2016/04/05 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
いよいよ日曜がハーフマラソンの大会日曜なります。

大会前にして練習量が減ってしまい反省しているこの頃です。

しかし、いつも住吉川の最後の坂で1キロ5分台まで失速していたのが本日は4分台ですべて走ることができました。

走る以外にジャンプトレーニングなどをしているのも影響していると考えられますが、
今回の走りでは特に意識したのが、

「腕の振り」

これが前への推進力を上げてくれます。
走るのに上半身のトレーニングをすることはこのことが影響しているからだと再確認しました。

練習しているのになかなか加速できない方は上半身のトレーニングを取り入れてみてはいかがですか?

本日も元気にスタートします!

朝ラン 住吉川 2016/4/5

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.