膝のねじれ・ゆがみを修正するエクササイズ 足編 セルフケア動画 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

膝のねじれ・ゆがみを修正するエクササイズ 足編 セルフケア動画

2016/03/20 カテゴリー:セルフケア動画,ブログ

今回は久しぶりにセルフケアの動画になります。

以前膝のねじれ・ゆがみを自分でチェックする方法、そしてその修正エクササイズをお伝えしました。

ランジ動作で膝にねじれが出てくる要因として、もう1つ重要なのが「足首の硬さ」「アーチの崩れの有無」
になります。

足の硬さやアーチの崩れは自分ではなかなか自覚しにくいところです。
タオルを使用して理想的なアーチを保った状態で基本的な踏み出し動作をおこなうエクササイズになります。、

動画の中のポイントをしっかり守っておこないましたょう!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.