足関節捻挫 経過報告 動きの変化について - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

足関節捻挫 経過報告 動きの変化について

2016/03/19 カテゴリー:ブログ

当院に足首の捻挫で来院された患者様の経過を報告させていただきます。

受傷後約2週目よりリハビリを開始しました。
その時は痛みは引いているものの動きの安定性が低い状態でした。

今回受傷後約4週目の動きを撮影し、比較動画を作成しました。

動作はランジ動作
向かって左側が2週目、右側が4週目の動きです。
左足首が受傷した側になります。

踏み込んだ際のふらつき、膝が内側に入る動きが改善されていることが確認できます。
まだ改善すべき箇所はありますが、部活の練習には段階的に参加することを許可しました。

ケガからの早期復帰は当院にご相談ください。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.