靴ひもの結ぶ位置を正しくしただけで - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

靴ひもの結ぶ位置を正しくしただけで

2016/03/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
今朝もランニングネタです(笑)

最近靴を新調したのですが、実は走るとなんだかアキレス腱や膝の痛みがあったのです。

始めは「靴に慣れていないからなかぁ?」と思っていたのですが、よくよく靴を見てみると写真の最後の穴のところのにヒモを通し忘れていたのです(>_<) 靴ひも
そりゃあ、一歩一歩の蹴り出しの力が靴の緩みで伝わらないわけです!

しっかりヒモを結び直すと、
アキレス腱が全然痛くない!蹴り出しがしやすい!
自分のミスだったのですが、靴ひもの結び方の大切さを実感し良い経験となりました。

みなさんも長く歩くと足が疲れやすいなどありましたら、1度靴ひもの結び方を確認してみてください。

それではみなさま良い1日を(^^)
朝の住吉川 2016/3/18
image

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.