瞬発的な動きを獲得しよう! 下肢編 「ポゴ」 トレーニング動画 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

瞬発的な動きを獲得しよう! 下肢編 「ポゴ」 トレーニング動画

2016/03/09 カテゴリー:トレーニング動画,ブログ

おはようございます。
本日は雨の予報でどんよりとした空模様ですね。
お出かけの際は傘をお忘れなく(^^)

さて、久しぶりの動画配信をしました。

今回はセルフケアというより、完全にトレーニングです!
スポーツをされている方で、ケガからの競技復帰の段階で必要になってくる瞬発的な動きを獲得するトレーニング(プライオメトリクス)についてお伝えしています。

高強度のトレーニングになっているので、まずは痛みが解消し関節の可動域が改善し、ある程度の筋力がついてききていることがこのトレーニングをおこなう前提です。

今回の「ポゴ」という種目はジャンプの着地・踏み切り姿勢を学習する基本的なエクササイズです。
単純な動作こそ正確におこなうことが重要です。

1回1回のジャンプを全力で、そして足の接地時間をできるだけ短くする意識が重要になってきます。

個人の体力レベルに合わせて運動量を調整してくださいね。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.