坂道ダッシュのすゝめ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

坂道ダッシュのすゝめ

2016/03/08 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
今朝は寒さも控えめでいい感じの気候ですね(^^)

本日はトレーニング日
・瞬発的な体力をつけるプライオメトリクス
・懸垂
・坂道ダッシュ

以上をこなしてきました。

坂道ダッシュ
何だか根性を鍛えるようなイメージがありますが、
確かに気力は必要です(笑)

しかし、平坦な場所を走るよりとても効果的に鍛えられる部分があるのです!
それは「腸腰筋」
股関節の前面、鼠径部の奥の方にある筋肉です。

この腸腰筋、もも上げのときに働く筋肉ですが、身体を前に運ぶときに非常に重要な筋肉で、
陸上の短距離選手はこの筋肉が非常に発達しています。

その選手達がおこなっているトレーニングの1つが「坂道ダッシュ」なのです!

ポイントは「サボらない!全力を出し切る(笑)」です。
そうすれば必ず走るスピードの向上につながるので是非お試しを!

それでは本日も元気にスタートします!

坂道ダッシュ 2016/3/8

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.