常に目標を持って - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

常に目標を持って

2016/03/05 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
昨日のジャンプトレーニングで筋肉痛の養畑です(笑)

本日は少し早めに起きて10キロをペースを意識して走りました。
ハーフマラソンで1時間50分を切るという具体的な目標、
そして4月10日に大会を控えているといった期限
があるのでかなりモチベーションが維持できています。

トレーニングで気をつけたいのが疲労を溜めすぎないということです。
運動、食事、そして休養もトレーニングの重要な要素です。
いくらしっかりとした運動、食事をしていても、疲労が溜まった状態ではベストなパフォーマンスが発揮できません。
私が気をつけているのは、激しくトレーニングをした次の日は低強度のトレーニングにする。1週間の内、完全に休養にあてる日を作る。などです。

そしてさらに重要なのは、モチベーションの維持です。
私の場合、ある目標を達成すると安心してしまい新たなチャレンジを先延ばしにしてしまう傾向があります。

なのである目標を達成したら、新たな目標への土台ができたという意識を持ち、また新たな目標を設定するクセをつけていきたいと思います。

当院では、皆さまの「こうなりたい!」といった目標を大切に考えています。
目標達成に向けて共に取り組んでいきましょう!

朝の住吉川 2016/3/5
朝ラン 2016/3/5

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.