モチベーション持続のために - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

モチベーション持続のために

2016/03/03 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
来月のハーフマラソンに向けて本日も住吉川のコースを走ってまいりました。
朝の住吉川 2016/3/3
大会など明確な目標があるとモチベーションは維持しやすいですが、
長年の腰痛、肩こりなどをセルフケアで地道に改善していくとなるとなかなかモチベーションを持続させることが難しいことがあります。

私も朝が苦手で幾度となく挫折したことがあります。
モチベーションを邪魔するものとして以下のようなものがあげられます。

・「どうせこんなことしても意味ないのでは?」という消極的な気持ち
・「また明日にしよう」といった先延ばし
・「もうこれくらいでいいだろう」といった自己満足

以上のようなものがあげられます。

対策としては、
・もう一度目標を見直してみる
・過去に自分が努力して上手くいった経験を思い出し、その時の気持ちになる
・「自分はできる」ということを、何度も心の中でセルフトークし、自信を持つ

などといったことです。

みなさん、これをやりたい!こんなことを達成したいといった願望はあると思います。
それを実現させるには継続する力が重要です。

日常のちょっとしたことから変えて持続する練習をしてみてはいかがでしょうか?

本日も皆さまの心と体の健康に貢献できるよう頑張っていきます!
朝ラン 2016/3/3

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.