足関節捻挫の経過 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

足関節捻挫の経過

2016/02/25 カテゴリー:ブログ

先日投稿させていただきました足関節捻挫の患者様の1週後の経過を報告させていただきます。

痛み、腫れともにかなり軽減していました。
写真に向かって左側が2日目の画像、右側が1週後の今回の画像です。

まだ走ったりは痛みでできない状態ですが、
経過は良好な状態です。

片脚で立つことも痛みなくおこなえます。
しかし、皆さんに知っていただきたいことがあります。

それは「痛みが引いたら治ったということではない」
ということです。
実際今回の患者様も痛みが軽減し片脚立ちもできますが、フラつきがかなりあり左右差が残っています。
この状態で運動を再開するとまた捻挫する可能性が出てきます。
捻挫をするとバランス感覚も鈍ります。その機能も含めて回復させていかないと本当の治癒とは言えません。

今回はそこまでしっかりフォローしていき、早期改善に向けてサポートしていく予定です。

足関節捻挫 1週後比較
足関節捻挫 1週後比較

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.