筋肉痛が2日目にくるのは年齢のせい? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

筋肉痛が2日目にくるのは年齢のせい?

2016/02/23 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
今朝は一昨日の坂道ランニングの筋肉痛で布団からなかなか出られませんでした(笑)

筋肉痛が遅れて出てくるのは、よく年齢のせいだと言われますが実はそうではないようです。

運動の負荷が高いものであれば、筋肉痛もすぐに出てきます。
しかし、その負荷が低いものだと筋肉痛も遅くに出てきやすくなるそうです。

若い頃であれば、キツい運動も出きていたものが、だんだんと体力低下とともに低強度の運動しかできない状態になっていたのが筋肉痛が遅れる原因だということが分かりました。

自分の中ではなかなかの強度で運動していたつもりがショックなので、
ランニング以外に筋トレも追い込みをかけていきます!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.