膝のねじれ・ゆがみをチェックする方法 セルフケア動画 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

膝のねじれ・ゆがみをチェックする方法 セルフケア動画

2016/02/07 カテゴリー:セルフケア動画,ブログ

久しぶりの動画配信となりました。
今回は膝のねじれ・ゆがみを自分でチェックする方法です。

膝のねじれ・ゆがみをがあると、動きの中でブレが生じます。
このちょっとしたブレが積み重なるとやがて「痛み」につながったり、「パフォーマンス低下」につながったりします。

今回のチェック方法は当院でもよくおこないます。
違和感がある側は動きのブレが生じていることが多いです。
よく分からないけど走ったりすると右側だけ疲れやすい、など感じているときはこのような傾向が出ていることもあるので是非チェックしてみてください!

できれば鏡の前でチェックする方がわかりやすいです。
細かな動きの違い、左右差を見逃さないようにしましょう。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.