ライオンキング鑑賞からセルフケアのポイントまで - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

ライオンキング鑑賞からセルフケアのポイントまで

2018/09/09 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

昨日やっとディズニー好きの患者さんオススメの「ライオンキング」を家族と観ました養畑です。

国王ムファサの子どもで次期国王としての運命を背負ったシンバのお話

サバンナの広大な大地で動物たちがのびのび生活する世界が序盤は展開します。

父から自然の調和や国王としての心構えなどを教えられるシンバ
まだ幼い息子をおおらかに見守る父ムファサの姿に理想の父親像を感じました。

そんな平穏な生活が一変する出来事が起こります。叔父のスカーに父親を暗殺されてしまうのです。

もうこのシーンが悲しくて、叔父のスカーが憎たらしくて先の展開が気になって仕方がありませんでした。

あ、すみません。ネタバレしすぎたので具体的描写はひかえますね(笑)

父親を暗殺されてからのシンバの成長する姿、そして再び故郷に戻り国王としての自覚を取り戻す姿が共感し応援したくなります。

幼い子どもから徐々に立派な大人として成長していく主人公シンバの姿が長男にはどう映っているのかなあ、と思い今朝

「ライオンキングどうやった?」

と聞くと、

「ライオンキングおもしろくなかった」

とまさかの返答

しっかしオチをつけてくれる長男に感謝です(笑)

 

物語の途中で出てくる「ハクナ・マタタ」の言葉がうる覚えだったことを妻に

「その言葉覚えてないねんて信じられへんわ」

とツッコミを入れられる始末

 

スワヒリ語で「どうにかなるさ」の意味だそうです。
歌にも出てくるのにあまり記憶していない私はどこのシーンを観ていたんでしょうね(笑)

そんなこんなの家族それぞれのライオンキング鑑賞でした。

 

一度ライオンキングをみただけではすべての内容を覚えていないのと同様に、人の記憶も見聞きしただけではなかなか記憶にとどまりません。

大切なのはアウトプットすること

具体的には映画鑑賞したならその感想を誰かに伝えたり、文章で感想を書いたり、行動をすることです。

見聞きするインプットのみでは自分の脳内のみで終わり現実世界に影響を与えません。
難しく考える必要はありません、誰かに話したり自分なりの意見や気づきを伝えるだけでもいいのです。

 

当院では施術に加え必要なセルフケアもお伝えします。

セルフケアの効果を高めるために必要なことは?

もうお分かりですね、アウトプットです。

 

お伝えしたセルフケアをその日のうちにもう一度おこなったり、こんなこと教えてもらったよ、と家族に伝えるだけでもかまいません。

回数は気にせず、まずは実践してく、そして続けていくことをやってみて下さいね。

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.