朝の運動のすすめ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

朝の運動のすすめ

2018/09/02 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

今朝の気温が23度と表示されていてテンションが上がりました養畑です。

25度を下回るなんて久しぶりですね!
ということでせっかくの涼しい気候なので住吉川へランニングに出かけました。

外へ出るといつもと違って明らかに涼しく心地良い感じ♪
涼しい影響か、嗅覚も冴えて何となく秋の香りが漂っていました。

いつものように上流で撮影

朝日が昇るこの時間の景色が一番好きです。
同じ場所でも季節が変わると見え方も変わります。
実は冬の時期が一番きれいなんです!

 

秋のマラソンシーズンに向けてランニングされている方がたくさんおられました。
休日の朝からみなさん頑張っていますね。

上流から下流へ一気に下り折り返し地点で撮影

六甲ライナーが右側に見え、前方に六甲山が眺められます。

この地点で涼しいものの汗ばんできました。

 

住吉川を1周しゴール地点の公園でアーシングして疲労回復に努めます。

アーシングは素足で地面に触れること。
体の中の自由電子を放出しリラックス効果などが期待できます。

 

以上私がランニングする時のルーティーンです。

 

運動をすると爽快感があり、適度な疲労感も出て睡眠の質も上がります。

そこでランニングするのに私がオススメする時間帯は

です!

アメリカのアパラチア州立大学の調査で、
午前7時、午後1時、午後7時に運動する3つのグループに分けて睡眠パターンを調べたところ、

午前7時に運動したグループの睡眠時間がいちばん長く、眠りも深かった

という結果が出ています。

朝に運動することによりホルモンの分泌サイクルが正常に強化され、睡眠の質向上につながっているとのことです。

 

実際私自身の実感として、朝運動した日は眠りも深く次の日の目覚めも良いです。

朝早く起きればブログの更新時間も確保できて一石二鳥です!

 

朝苦手だった私でも実践できているので、ぜひお試しを!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.