ぎっくり腰経過 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

ぎっくり腰経過

2018/08/30 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

録画していたおっさんずラブの第2話をみて大爆笑でした養畑です。
主役の田中圭演ずる春田創一のことが好きになった2人の男性、牧凌太・黒澤武蔵役の林遣都・吉田鋼太郎のけんかシーンが面白すぎて爆笑してしまいました。

この3人ともが名演技で面白さ倍増させています!

長男とのチャンネル権争いでなかなかみれませんが、今後の展開が楽しみです。

 

さて、先日はぎっくり腰で来院されてた方の3回目の施術に当たっていました。

「30分前に腰を痛めたのですが、本日みてもらえる時間はありますか?」

とお問合せいただきご予約いただきました。

クローゼットの奥のものを取ろうと腰を屈めた際に痛みが走ったとのこと。
徐々に痛みがキツくなり立ち座りや動く角度により激痛が腰に走るので当院にご相談に来られました。

 

痛みがでていた箇所は右の骨盤のつなぎ目の関節

図で示した仙腸関節と呼ばれる部分です。

上半身の体重を支え、下半身の力を伝達するという重要な関節になります。

ぎっくり腰でもこの部分に痛みが出ていることは多いところです。

お身体の評価をしていくと、

左重心で左下殿部から脚が外側にかけての筋肉の緊張
右の股関節前面と右上殿部の筋肉の緊張
があり、骨盤のポジションにねじれが生じて仙腸関節に負担がかかっていました。

次の日にお仕事で遠出しないといけないということで、

骨盤周囲の筋肉の緊張のアンバランスを整える手技
炎症のキツい関節部にNEUBOX
深部の筋緊張に鍼施術

をおこない、初回の施術を終えました。

3回目の施術の際は、動きの中での痛みは残っているものの日常動作はかなりズムーズにおこなえるようになったとのこと。

 

タイミングよく施術に入れたおかげで経過は順調です。
ゴルフも再開したいとのことなので、これからは痛みのでない身体づくりのサポートをしてまいります。

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.