普段の施術風景などを写真におさめました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

普段の施術風景などを写真におさめました

2018/08/25 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

白檀(びゃくだん)という高級素材を使った線香がとてもいい香りと聞き、気になっています養畑です。

白檀はインドや東南アジア、太平洋の島々に生育している香木とのこと。その香りは、清涼で高貴、そしてどこか妖艶だそうです。
高価なお線香や焼香などに用いられているとのことで、使用している受付さんいわく、普通の線香とは全然違う香りだそうです。

ますます気になりますねえ〜。

 

さて、先日は当院の雰囲気を知ってもらうために、何枚か写真を撮影しました。

開院当初から病院のような雰囲気よりもリラックスできる空間を提供したいと思っていました。

初診時でもできるだけ緊張感が出ないように問診を心がけています。

痛みや違和感などメインの症状以外でも気になることは遠慮なくおつたえくださいね。

施術も個人個人の反応に合わせておこなっています。

手技以外に鍼施術、NEUBOXを組み合わせて回復を促すようにしています。

今度は鍼施術やNEUBOXをおこなっている風景も撮りたいですね。

筋肉の緊張をとったら、関節の可動域を改善するためにストレッチなどをおこないます。

施術効果を維持するために、自宅でできる体操などの指導を奥の鏡のある部屋などでお伝えします。

大きな鏡で自分の姿を確認しながらおこなうと理解も深まります。

 

画像では分かりませんが、音楽はジャズやボサノヴァをかけて明るい雰囲気でリラックスできるような選曲をしています。

受付にはアロマのディフーザーをおいて香りでもリラックスできるように心がけています。

あまり個性的な香りは好みが別れるので注意したいですが、白檀の香りは気になるところですね〜(笑)

 

以上普段の施術の雰囲気をお伝えしました。

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.