腰の痛みが続くのでみてもらいたい - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みが続くのでみてもらいたい

2018/08/24 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

昨日深夜の豪雨に気づかず寝入っていました養畑です。
あまりにも強い雨風で妻が怖くて寝れなかったといっていたのですが、全く気づきませんでした。
幸い水害などはありませんでしたが、危機意識は持たないといけないですね。

 

さて、先日は新規の方の来院がありました。

腰の痛みが続くのでみてもらいたいとのことでご予約いただきました。

 

問診で経過をお聞きすると、

痛みは1~2年ほど前から

デスクワークで座り時間が長いことや、小さなお子様を抱っこするなどで腰に負担がかかってきているとのこと。

鍼施術やヨガに通うも持続的に症状が改善することはなく当院にご相談に来られました。

 

お身体の評価をしてみられた特徴として、

・腰から殿部の筋肉の緊張
・腰の反りがきつく骨盤の前傾もきつめ
・足首の硬さがあり左側が特に硬い
・頭が肩より前に位置し背中のカーブがキツい
・深呼吸時背中の反りの動きがでる

などの特徴がありました。

実際の姿勢がこちら

背骨のラインは分かりにくいですが、ややカーブがきつめで重力に対して安定感が弱い印象です。

痛みのある腰周囲に加えて、
・上半身の動き、特に胸郭周りの動きを引き出すこと
・呼吸を肋骨を使ってできるようにすること
・体幹の支持力をつける体操をおこなうこと
などを施術方針に盛り込みました。

 

痛み・張り感の緩和に加えて、姿勢の改善に努めてまいります!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.