足首をひねったのでみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

足首をひねったのでみてもらえますか?

2018/08/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

インスタグラムの「ストーリー」について大学生と高校生より機能レクチャーを受けました養畑です。

SNSの中でインスタグラムはどうもとっつきにくい印象でした。
学生さんに聞くとツイッターよりインスタグラムの方がよく見るとのこと。
その中で「ストーリー」という機能を2人ともよく活用していると言っていたので、「ストーリー」とはなんぞや?
というレクチャーを受けていました。

来週にはストーリーデビューを果たしたいと思います!(笑)

 

さて先日は急患で「足首を捻ったのですが空き時間ありますか?」

との連絡が入りました。

当日の空き枠に来院いただき早速経過を聞いて患部の評価に入りました。

階段で足を引っかけてつま先から捻る形になったとのこと。
アイシングと湿布で様子をみるも体重をかけたり歩く際に痛みがあるので当院に相談に来られました。

痛みは外くるぶしのやや前と足の甲のつけ根部分の2カ所

よく捻りやすい前距腓靭帯という部分ではありませんでした。

 

一カ所目は「二分靭帯」

二カ所目は「前脛骨筋腱」

ややつま先から捻ったということでつま先よりの部分に負担がかかっていました。

 

比較的腫れや痛みは軽度だったので軽度な固定と、回復を促すNEUBOX、鍼施術を組み合わせて処置をしました。

野球の大会もひかえているので早期改善に向けてしっかりサポートしてまいります!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.