お盆休み最終日もお出かけして自然を満喫 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

お盆休み最終日もお出かけして自然を満喫

2018/08/15 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

久しぶりに12時間ほど寝ていました養畑です。
お盆休みは連日お出かけすることが多く、最終日は朝早くからの出発で疲労もピークでした。

 

お盆休み最終日はゆっくり過ごすつもりが、妻が
「高校の同級生に川遊びに行かへん?って誘われてるねんけど行きたい?」
と言ってくるので詳細を聞くと行きたくなり「行こう!」と即決しました。

7時に岸和田サービスエリア集合ということで、カーシェアで車を予約し5時起床6時出発という予定で準備を進めました。

出発が遅くなたものの渋滞はほとんどなくスムーズに移動できたおかげでなんとか10分遅れ程で集合できました。

 

岸和田サービスエリアから有田ICを降り、山奥へ進みます。

普段の都会の喧騒を離れ、緑に囲まれきれいな川がみえてくると興奮度合いもマックスに

有田ICから20~30分車を走らせ現地到着

和歌山の有田川に行くのは初めてでしたが、こんな場所があったなんて感動しました。

到着するや否やテントやバーベキューの準備が手際よく進められます。

自分でもキャンプに行ってみたいと思っていたので、今回は準備や食事の作り方を学ぼうと思っていましたが、手際よすぎて私の出る幕なし(笑)

ひたすら撮影部隊に徹します。

金網に並べられたお肉たち

飯ごう炊爨

少しおこげの入ったご飯をいただきました。

肉が一通りでると、次はアヒージョ

これをバケットにつけていただくと美味!

次はそうめん登場!

茹で加減で不人気でしたが、私はおいしくいただきました。

外で食べると何でも楽しく美味しいですね!

 

食事も堪能しつつ、目的の川遊びへいざ!

長男も年上のお兄ちゃん達と楽しく遊んでいて、ノンストップで川に入り続けていました。

次男も冷たい川の水に興奮ぎみ

きゃっきゃ笑いながら水遊びしていました。
大きくなったら泳ぐのもやっていこうね。

この川場、飛び込みもできるということで飛び込みにチャレンジ!

せっかくなので宙返りして飛び込むことに

回転しすぎて肋骨がきしんだかと思うくらいの衝撃が体に加わりました。
みんな何回も飛び込んでいましたが、私はもう一回を加えて合計2回で体力の限界(笑)

まだまだ現地にいたかったのですが、私のカーシェアの予約がうまくいっておらず2時過ぎには退散することになりました。

 

帰り道の渋滞も心配されましたが、終始スムーズに移動でき予定時刻より早めに自宅に到着

 

帰って片付けをしてからシャワーを浴びると、もう体が全く動かい状態に

6時頃には寝床についていました。

今朝置きたのが6時半頃なので約12時間の睡眠時間!

大学以来ですね、こんなに寝たのも。

そんなこんなであっという間のお盆休みでしたが、しっかり英気を養ったので、本日より元気にスタートします!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.