親子でトランポリンなど動きまくりの休日 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

親子でトランポリンなど動きまくりの休日

2018/08/06 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

今朝ははげしい筋肉痛におそわれています養畑です。

休日は近所のコープ健康スポーツクラブにてサンデーファミリーという企画に参加していました。
朝、昼、夕方の三部制で2時間体育館にある施設を親子で使えるというものです。

長男の保育園のお友達家族も交えて3組で行くことになっていて私自身も楽しみにしていました。

受付で使用手続きを済ませていざ体育館へ!

トランポリン、鉄棒、マット、とび箱、ボール、バスケットゴール、フラフープ、アジリティー系の器具などなど想像以上の充実ぶりに興奮度合いもマックスに

子ども達、大人も含めて大人気だったのがトランポリン

長男は跳んだりはねたり、猛ダッシュしたり何度もトランポリンで遊びます。

私もこんなに大きなトランポリンを実際見るのは初めてなので子どもに便乗して跳びまくります(笑)

思った以上に跳躍できるので宙返りも回りすぎてしまいます。

妻もトランポリンがしたくてうずうずしていたので一緒に遊びます。

他の親御さんも子ども心に戻って遊んでいました。

長男は鉄棒にぶら下がり身体能力の高さを披露

次男も負けていません(笑)

近くで中学生のお兄さん達が側宙やバク宙、バク転など高度な技を繰り広げるのを見て、私の体がうずうずしてきます。

重くなった体でも感覚を取り戻すべく何度も宙返りや側宙などの練習をしてしまったのが今回の筋肉痛の最大の原因であったのは間違いありません。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、制限時間の2時間を終えました。

一緒に遊んだお友達家族とお別れし、そのまま長男が希望していた住吉川上流へと向かいます。

到着するもかなりの暑さでさすがの長男も日陰で遊ぶと懇願

短い時間で「お腹へった〜」というので、とんぼ返りで家に帰ることになりました。

 

帰宅後気づかない間に数時間昼寝をしていました。
慣れない動きで体の負担もかなりのものになっていました。
妻や子ども達も同様に寝ていました。

 

家でご飯も大変なのんで、晩は外食へ

がっつり定食を食べたいということで向かったのは「なごみ食堂」さん

いつもはチキンミックス定食にするのですが、日替わり定食が無性に食べたかったので注文

それでもここのチキン南蛮は外せないので単品で頼みます。

妻はいつもの彩定食

海老フライマウンテンが食欲をそそります。

 

長男が意外にあまり食べなかったので、その分も平らげてお腹いっぱいになりました。

 

休日で十分英気を養ったものの、慣れない動きでの筋肉痛はしばらく残りそうなのでリカバリーはしっかりとしていきます!

本日も予約が立て込んでいるので、来院される方の健康に貢献できるよう努めてまいります。

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.