韓国料理パーティーに参加 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

韓国料理パーティーに参加

2018/07/23 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

「子は親を映す鏡」ということを改めて意識しています養畑です。
長男は自己主張をするようになってきて、なかなか私のいうことを聞かないことにいらだって大声で怒ることが最近しょっちゅうでした。

言うことを聞かず奇声を発する長男に「なんでこんな大声で抵抗してくるねん!」と思っていた時にふと読んだ書籍に冒頭の言葉がありました。

なるほど!大声で頭ごなしに怒っていたら長男もそのように対応するのも当たり前だ、と改めて納得しました。

「なんでこの子は…」と思う前に自分の子どもに対する行動を考え直すことを心がけていきたいです!

 

さて、休日は妻の友人宅にて韓国料理パーティーをすると聞き、家族でおじゃますることになりました。

参加者持ち寄りでごちそうがたくさんあると聞くと参加しないわけにはいきません!(笑)

朝早い時間から妻は仕込み、私は洗濯物などをしていて余裕を持って準備していたはずが、待ち合わせ時間が刻一刻と近づいてきて全く余裕のない状況に

焦って出かけたので長男の着替えや遊び道具の入ったリュックと、我が家からの食材何点かを忘れて出てきてしまいました。

なんとか訪問先の近所のスーパーで代わりの食材を買ったりで事なきを得て妻友人宅へ

 

到着すると何品か美味しそうな品々が並んでいました。

色んな種類のキムチ、ナムル、キンパ
どれも美味しそうです。

我が家の品はチーズタッカルビ

もう定番です!サツマイモを入れると美味しくなります。

春雨を使ったチャプチェ

これもハマっていた一品
辛いものの合間に食べると甘みがあってより美味しいです!

そして今回注目の品
「蒸し豚」

これと合わせて食べるゴマの葉やサンチュが大量に準備されます!

蒸し豚にみそをのせてゴマの葉とともに食べます。

このビジュアル、たまりませんね!

 

胃袋が早く食べたーいとなってきて、いよいよ全品そろい宴開始!

こんなにも出そろうと何から食べるか迷いますね。

別角度からもう一枚

全種類制覇しながら、一気に食べ過ぎてお腹がふくれまくりです(笑)

チーズタッカルビが終わり、もう一品初めて食べる
「ジョン」

薄くスライスした、韓国カボチャやズッキーニ、シイタケなどを卵でコーティングして鉄板で焼き上げます。

お腹いっぱいなのに美味しくて何枚も食べてしまいました。

 

有意義な時間もあっという間に過ぎ、夜7時になっていました。

長男も妻友人にキュウレンジャーダンスをほめられ調子に乗っていました。

伊達メガネで調子に乗る長男

おだてられると調子に乗るところは私そっくりです。

ほんと、「子は親を映す鏡」です(笑)

次男もこれからまた一段と個性を発揮してくることでしょう!

寝かたは貫禄バツグンです。

 

そんなこんなで、あっという間の韓国料理パーティーで、お腹も心も満たされました。

本日よりパワー全開でいきます!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.