北半球全体が猛暑、暑くても冷え対策は万全に - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

北半球全体が猛暑、暑くても冷え対策は万全に

2018/07/21 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

日本はめちゃくちゃ暑いなあと思っていたら北半球全体が猛暑だということを知りました養畑です。

強力な「ヒートドーム現象」で北欧から東アジアまで猛暑になっているとのこと。

北欧で33度、アルジェリアはなんと51.3度!!!!

暑いというより、痛いレベルですよ!

テレビでも連日熱中症の報道がされていますが、他人事では全くないので暑い時間帯に外へ出かける方は十分に注意して下さいね。

 

猛暑の中、お身体の不調を訴える方が増えています。

ここ最近でぎっくり腰でのお問い合わせが続けてありました。

暑い日は身体は冷えにくいと思われがちですが、空調の効いた部屋で直接風に当たり続けていると身体は冷えます。

さらに、暑さでついアイスクリームなどの冷たいものをとりすぎるとお腹が冷えて胃腸の調子も悪くなることも多いです。

 

夏の冷え対策としては、

・空調の設定温度を高めにする
・クーラーや扇風機の風が直接身体に当たらないようにする
・お腹に手を当ててしばらく置き、中のほうで冷えている感じがあれば冷たいものをとるのをひかえる
・生野菜ではなく加熱した野菜をとる
・汗をかいたら濡れたまま放置せず、乾いた服に着替える

などになります。

空調、食べるもの、着るものを意識するだけで自分で冷え対策ができることも多いです。

 

北半球にお住まいのみなさん
この暑い夏を体調崩さず乗り切っていきましょう!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.