患者さんのお声をいただきました 〜首の痛み〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

患者さんのお声をいただきました 〜首の痛み〜

2018/07/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

昨日ふと綾瀬はるか主演の「義母と娘のブルース」というドラマの2話を見て面白く最後まで見てしまいました養畑です。

原作は4コマ漫画で義母と娘の愛と成長を描くハートフルな物語とのこと。

一生懸命すぎる女性を演じる綾瀬はるかの体当たり演技が面白くてつい引き込まれてしまいました。
妻が1話から録画してくれているそうなので時間があれば見たいですね!

 

さて先日は義母ではなく本当のお母さんからのご紹介で来院されていた患者さんのお声をいただきました。

以下に掲載させて頂きます。

1: どんな症状でお悩みでしたか?

首の痛み

 

2: 当院に決められた理由は何ですか?

紹介

 

3: 当院の雰囲気はどうでしたか?

アットホームで居心地が良い

 

4: 施術されて症状はどのように変化しましたか?

日常生活が楽になった

 

5: これから当院に来られる患者さんに一言お願いします。

些細な悩みも相談にのって頂け、改善していけるのでオススメです。

 

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

以上になります。

 

首の痛みが主訴で、
デスクワークでパソコンを眺める時間が長く、首肩の負担のかかりやすい姿勢になっていました。

深呼吸をしてもらうと肩がすくむ動きが入り、横隔膜を使った呼吸がしにくい状態でした。

肩甲骨周囲と患部の施術を手技と鍼施術を組み合わせておこない、
姿勢改善のため肩甲骨周囲のストレッチ、横隔膜を意識した呼吸指導をおこない施術を重ねました。

ほぼ日常生活で支障ないほどに改善されたので施術を終えることになりました。

なにか不調があった際はいつでもみさせていただきます。

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.