子どもとの関わりを色々考えさせられた休日 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

子どもとの関わりを色々考えさせられた休日

2018/07/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

ユニクロのステテコを初めて購入し着心地の良さに感動しています養畑です。
夏のセールでお手頃価格になっていたので、試しに購入しました。
和風なプリントが施されたこちら

思っていた以上に身動きがとりやすく楽でもう一枚欲しくなりました。

 

休日ラストは妻の友人の誘いであまがさきキューズモールへ

キッズスペースも充実していて買い物もできるということで子どもも退屈しないだろうと思っていました。

授乳室は充実し、フードコートに座敷でゆったりできるスペースがあったり、キッズスペースは広くたくさんの遊具があったりしました。

でも長男いとってはやや手狭で、退屈だったのが誤算でした。

妻がお店を散策している間、長男と過ごしていたのですが、手持ち無沙汰でスマホをみたいと要求するので我慢して!とさとすと不機嫌になる長男

泣き叫んで暴れ回る長男にいらだちを感じてついカッとなって怒ってしまい余計に泣き出す始末

もっと話を聞いてあげて気持ちを落ち着かせることを考えて上げられなかったことを深く反省しました。

あんなにも怒っていた私に、帰宅後「お父さんがハッピーセットのおもちゃを作ってくれて嬉しかった」と長男は言ってくれました。

本当は素直な長男なのに、頭ごなしに怒ってばかりで長男も不機嫌になるのは当然ですね。

子どもに夢を与え、子どもが自分自身の手で夢をつかめるようになるまで、親の私は型にはめ込もうとしたり、ただ叱りつけたりするのではなく、もっと子どもの気持ちに寄り添って夢の応援をするサポーターに徹したいと思いました。

まだまだ親として未熟な自分に反省です。

 

その他休日は家族と時間を多くとりました。

気になっていた持ち帰り専門のぎょうざ屋さんの「まな家」

シャキシャキキャベツの口当たりが美味しいと聞いていたぎょうざ

ぎょうざ以外も美味しいと聞いて、特に患者さんがオススメしていたエビシュウマイ
それに黒豚シュウマイをミックス

どれも噂とおり美味しくいただきました。

 

豪雨の影響で水位が増した住吉川で、流れがきついので細心の注意をはらいながら長男と遊びにいきました。

遊歩道のアスファルトが流れていて、豪雨の影響がはっきりと残っていました。

被害のひどかった地域のみなさんは連休の暑さも影響して過酷な状況で過ごされていることを改めてテレビなどでも確認しました。

 

連休の様々な出来事で、ヒトの気持ちに寄り添う大切さを学びました。

 

私自身もまだまだ学ぶことが多いです!

 

本日よりまた元気にスタートします!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.