YOSHIKIが食べててバカ売れしたおかきと有名アスリートが導入してるトレーニング - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

YOSHIKIが食べててバカ売れしたおかきと有名アスリートが導入してるトレーニング

2018/07/13 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

X JAPANのYOSHIKIが食べ続けていたおかきがバカ売れと聞いて気になっています養畑です。
先日アイス総選挙にTOSHIが出演していた話題からYOSHIKIもおやつ好きだったことを思い出しました。
毎年元旦に放送される「芸能人格付けチェック」でおかきを何個も食べるYOSHIKIが映っていました。

その時はただただ面白いなと思っていただけなのですが、患者さんとのお話であのおかきがバカ売れで品薄状態だということを聞きました。

品薄、且つあのYOSHIKIが10本以上食べていたとなると気になりますね?

うわさのおかきはこちら

「銀座あけぼの」というところが出しているチーズおかき

残念ながらスーパーで簡単に手に入る品物ではなかったです(笑)

デパートにはあるそうなのでぜひ一度食べてみたいですね!

 

全く興味がなかったものでも、有名人が使用していたり食べていたりすると話題になることは多いですね。

わたしも今回全く興味なかったおかきも、よく見る番組でYOSHIKIが美味しそうに食べて品薄ということを聞いて俄然興味が湧きました。

 

ということで今回は当院で指導している赤ちゃんの動きを取り入れた体操を実際におこなっていた有名アスリートを紹介します。

この人です!

ハンマー投げの室伏広治選手です。

オリンピックや世界選手権で金メダルを獲得したスーパーアスリートです!

本人の言葉を要約すると、
「身体を本来の体感バランスに戻すために、赤ちゃんの動きを研究しトレーニングに取り入れています。赤ちゃんの動きは人間の身体の基礎を作る理にかなった動きで、四つん這いでハイハイ姿勢になって身体を鍛えたりしています。」

とのことです。

「あの室伏選手が取り入れているならやってみたいな」

と思いませんか?

実はこの赤ちゃんトレーニングは、室伏選手以外にフィギアスケートの浅田真央選手、サッカーの長友佑都も最大限の力を発揮する身体にするために取り入れています。

「あの浅田真央や長友佑都がやっているって気になるなあ」

と思いませんか?(笑)

 

私も実際赤ちゃんの動きの理論を学んでいき、自分の子どもの動きを見ていると本当に理にかなった動きを赤ちゃんはしていたんだ、と感動しました。

ということで自分自身でも実践中です!

赤ちゃんトレーニングは大人、ジュニア期の子どもや様々な世代にも効果的です!

あの養畑がやっているならやってみようか!
と思ってもらえるように頑張ります。
絶対そんなことは言ってもらえませんが(笑)

夏休み企画「子どもの姿勢・運動キノウ診断」でも、運動指導に赤ちゃんトレーニングもお伝えします。
ご興味ある方はぜひ下記リンクを閲覧しお申し込み下さい。

夏休み企画 「子どもの姿勢・運動キノウ”無料”診断」


 

今朝は赤ちゃんトレーニングと住吉川ランニングをしてきました。

まだまだ水量が多く豪雨の影響がみられました。

川遊びはまだ危険なので気をつけましょう!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.