患者様の声をいただきました 〜鍼施術で体質も改善〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

患者様の声をいただきました 〜鍼施術で体質も改善〜

2018/07/11 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

「Night Shift ナイトシフト」というモードをスマホで設定できることを昨日知りました養畑です。
スマホのブルーライトが睡眠の質に影響するという話をしていたら患者さんが「私ナイトシフト使ってます」とのこと。

むむ、ナイトシフト?

ということで調べてみると、
画面を暖色のオレンジ系の色にしてブルーライトを軽減できるモードらしいです。

さっそく実行!

色の微調整に加え、時間まで設定できるではないですか!
実際設定してみると、ややオレンジかかった画面が見にくいものの目には優しい印象です。

便利な機能も知らないと宝の持ち腐れすね。色々患者さん伝いに知れることはありがたいです。

でも夜寝る前の長時間スマホ閲覧は要注意ですよ〜。

 

今回は便利なナイトシフト機能を教えてくれた患者さんよりお声をいただきました。

以下に掲載させていただきます。

1: どんな症状でお悩みでしたか?

肩こり、首こり、手足のしびれ

 

2: 当院に決められた理由は何ですか?

母の紹介

 

3: 当院の雰囲気はどうでしたか?

アットホームで先生もスタッフさんも話しやすくとても楽しい

 

4: 施術されて症状はどのように変化しましたか?

鍼治療で改善した

 

5: これから当院に来られる患者さんに一言お願いします。

凝りも疲れもとれ、先生もスタッフさんも優しいのでとても癒されます。オススメです。

 

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

以上になります。

 

お母さんから娘をみてほしいとのことで来院いただきました。
症状は首肩こり、手足のしびれに加え、吐き気や倦怠感などもありました。インフルエンザ後の体調不良、慣れない大学生活などで体の負担が大きくかかったことが要因として考えられました。

首肩に負担のかかりやすい姿勢改善に肩甲骨や胸郭周囲の動きを出す手技
体調を整える目的で、下半身のツボをメインに鍼施術+患部の施術

以上を組み合わせて施術を重ねてまいりました。

脈も乱れ、顔色も悪かったのがここ最近は脈も安定し顔色もよくなってきました。

鍼施術に対して始めは怖さもあったのですが、優しい刺激で心地よさを出すようにしていき鍼の刺激に慣れてもらうことから始めました。

鍼はどうしても始めは怖いイメージを持たれがちです。
若い世代の方にも鍼の良さを知っていただけたらと思います。

刺激の仕方で心地よく受けていただくこともできますよ。

 

Kさん、快く撮影にも応じていただきありがとうございます!
ナイトシフト機能も教えてくれてありがとう!これからも色々教えてね(笑)

 

夏休み企画「子どもの姿勢・運動キノウ診断」
も受け付けていますので、下記リンクをご覧ください。
http://yohata-seikotsu.com/blog/4628.htm

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.