患者様の声をいただきました 〜肩の痛み バレーボールのサーブ時〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

患者様の声をいただきました 〜肩の痛み バレーボールのサーブ時〜

2018/07/09 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

昨日の「アイス総選挙2018」にX JAPANのTOSHIが司会として登場していたことに衝撃を受けています養畑です。

芸能界屈指のアイス好きで、近年はスイーツ男子としても名高いとのこと

他の用事をしながらみていたので詳細は分かりませんが、TOSHIは1位予想を的中させたようです、
…どうでもええやん(笑)と正直思いつつもTOSHIのアイスへの愛情が感じられる番組でした。

でもアイスの食べ過ぎでお腹を壊さないように注意してくださいね。

 

さて、長い雨もようやく止み、陽が射すととたんに暑くなりアイスも食べたくなるこのごろ

患者さんよりお声をいただきました。

以下に掲載させていただきます。

1: どんな症状でお悩みでしたか?

肩を上げると痛い

 

2: 当院に決められた理由は何ですか?

姉母にすすめられたから

 

3: 当院の雰囲気はどうでしたか?

やさしそうな雰囲気

 

4: 施術されて症状はどのように変化しましたか?

良くなった

 

5: これから当院に来られる患者さんに一言お願いします。

家でできるトレーニングも、気軽に教えてくれるので、オススメです。

 

以上になります。

 

バレーボールのサーブ時の痛みが続き、肩の可動域は改善しても痛みが取れにくい状態が続いていました。

肩の動きだけでなく、股関節や体幹、足裏の機能を高める体操を続けてここ最近ようやくサーブが打てるようになってきました。

姿勢も改善傾向でより体の機能を高めるために足裏の感覚をつけていくことが今後の課題です。

次の大会に向けてしっかりとサポートしていきます!

 

休日はアイスが好きな長男のために私が食事を何品か作りました。

まずはスパニッシュオムレツ

これはウケがよくバクバク食べてくれました。

夜はごぼうやにんじん、なずのはいった麻婆豆腐

残念ながらごぼうの硬さが気に入らなかった様子でちょっとづつしか食べてくれませんでした。

「ごぼうはめちゃ薄く切ったら食べてくれるよ」
と妻からアドバイスをもらいました。

毎日作っていると子どもの好みもよく分かっていてすごいな、と思うとともにいつも好みの食事をつくってくれていることに改めて感謝したいと思いました。

 

そんなこんなの家族との休日もあっという間で、英気も養ったので本日より元気にスタートします!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.