外反母趾・浮く指に対するセルフケアの動画配信しました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

外反母趾・浮く指に対するセルフケアの動画配信しました

2018/07/01 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

男性と女性では考え方の違いでもめることが多いことに改めて気づかされた養畑です。

SNSで端的に男女の考え方の違いを発信されている方がおられました。
男性は密な会話よりも問題解決型、女性は和を重んじて相手を察するような発言をする傾向があるとのこと。
男性は女性に対し密な会話、アイコンタクトなどをこころがけること。女性は男性に対しはっきり意思表示をすることが重要とのこと。

なるほど私も妻の言うことをぼおっと聞いていて怒られたことが何度かありました(笑)
そして「◯◯してほしい」と言われても、願っていると勘違いして指示されているとは察することができていませんでした。
女性のみなさん、男性がなかなか言うことをやってくれないと悩まれているときは「◯◯して」とストレートに言いましょう、私みたいに理解していない男性は多いはずで、はっきり頼まれても傷ついたりはしませんよ(笑)

まだまだ女性から学ぶことはたくさんある養畑です。

 

前置きが長くなりましたが、女性のお身体の悩みで多いものに外反母趾があります。男性でもありますがヒールを履いたりする女性は発生率も高くなります。

外反母趾は足の親指が外側へ曲がった状態をいいます。
足指の動きが悪くなり、つけ根の部分に痛みがでたり扁平足を伴うことも多いです。

子どもの浮き指も足指の動きが悪くなり、扁平足やバランス能力低下にもつながります。

足指の問題ですが、姿勢や歩く動作の安定性など全身に影響します。

改善策として足指を動かすタオルギャザーなどをお伝えしました。

そして足指がどうしても動かしにくい方は皮膚や筋膜のすべりを良くするセルフケアの方法を以前投稿しました。

より分かりやすくするために動画を今回配信しましたのでシェアさせていただきます。

 

意外に足の甲の皮膚も場所によって動きやすいところとそうでないところがあります。

ご家庭でコミュンケーションをとりつつ、男性女性の考え方の違いを語らいながら実践するのも楽しいかもしれませんね(笑)

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.