ハイハイ体操 別バージョン - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

ハイハイ体操 別バージョン

2018/06/30 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

パイナップルの皮が上手に切ることができ満足しています養畑です。
先日妻が買ってきてくれたものを、どう切ればよいかGoogleで検索して調べたら簡単に切ることができました。
困ったときにすぐ調べられるのは便利ですね>

でも先日とある患者さんはできるだけすぐにネットで調べずに自分でまず考えるようにしているという方がおられました。
なんでも調べてすぐ答えを探すと自分で考える力が弱るそうです。

確かにネットが発達して便利にはなっていますが、答えのない課題もあるので自分で考え抜くことも大切ですね!

 

頭を働かせるには自分の健康状態、体を自由にコントロールして動かせる状態がとても大切です。

先日お伝えしたハイハイは体の機能と脳の働きにも作用します。

体幹を安定させながら自分の手足を順番通りに動かすことにより脳の活性化にもつながります。

 

今回はハイハイ体操の別バージョンをお伝えします。

 

ハイハイ体操 横方向

腕と太もものラインが地面に対して垂直になるように四つ這いになります。

そこからまず右手を出します。

次に右足を右へ出します。

次は左手を右方向へ出します。

最後に左足を右方向へ出します。

右手→右足→左手→左足の順に手押しを動かし右方向へ進みます。

 

ポイントは

・頭〜腰までをまっすぐ保ち、背中がそったり曲がったりしないこと
・呼吸が乱れないようにすること
・手足の出す順序があべこべにならないこと

以上になります。

 

慣れてきたら反対の左方向にも進んでみましょう!

 

前回お伝えした前後と合わせて横方向に進む方法をマスターすると立体的に動くことができます。

相手をつけて鬼ごっこてきなゲーム感覚でやってみるのもいいですね!

 

簡単なようで意外に難しく感じる動きです。

ぜひ一度チャレンジしてみてください!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.