正しい判断をする難しさ 〜サッカー日本代表戦で考える〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

正しい判断をする難しさ 〜サッカー日本代表戦で考える〜

2018/06/29 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

ワールドカップ予選リーグ最終戦 対ポーランドをみていてやや寝不足の養畑です。
いやあ、なかなか苦い試合展開でしたね〜、でもとりあえずは決勝トーナメント進出で日本の試合を引き続きみれることは嬉しいですね!

どんな批判を受けようが結果を残したイレブン、監督陣には賞賛を送りたいと思います。

勝負の世界もそうですが、私たちの仕事でもいつも正しい判断ができるとは限りません。

初診時では分からなかったものが、経過を見ていくと判断できるものがあったりします。

私の勤務していた整形外科のドクターが「後医は名医」とよく言われていました。

初診時で骨に異常が診られなかったものが、経過を辿ると骨の萎縮が発見されたなど診たてをしっかりされていたドクターでも判断の難しい症例がありました。

私でも膝の症状で精査が必要か疑わしくも経過観察していた方が半月板損傷と軟骨損傷がひどく手術が必要とされたこともありました。

私もリスク管理として、大きな疾患が隠れていないか経過を毎回お聞きし、疑わしくは精査を促すように心がけています。

ですので、初診から施術を重ねてもほとんど変化がなかったり、症状がひどくなる場合は遠慮なお伝えしていただきたいと思っています。

患者さんからのちょっとした情報がヒントになることはたくさんあります。

これからも細やかな対応ができるよう心がけていきたいと思います。

 

ということで、サッカー代表も批判を受けるような試合運びにはなっていますが、決勝トーナメントを見据えた作戦として正しい判断だったと思います。
次は批判を跳ね返すくらいの良いプレーをぜひしてもらいたいですね!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.