外遊びで親同士のコミュニケーションから学ぶ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

外遊びで親同士のコミュニケーションから学ぶ

2018/06/25 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

ワールドカップ日本代表第2戦目の対セネガルを見逃しました養畑です。
ハイライトでみましたが乾のゴール、よかったですね!
早めに寝て生でみる予定が朝まで寝てしまいました。
次の第3戦の対ポーランド戦は見逃さないようにしたいです!

 

タイミングを逃さないように気をつけたいのが子どもとの時間

息子2人の成長も著しく知らない間に色々なことを覚えていっている息子たち

親としては元気に育っていく環境は与えられるようにしてきたいですね。

 

先日は長男と2人でおでかけ

伸びきった髪をカットし向かった先は

 

住吉川

 

東灘は都会でも川遊びができる環境があるのはとても良いですね!

川の水もきれいで魚やエビをとることもできます。

先日は姪っ子のお姉ちゃんに教えてもらい魚とりに挑戦する長男

みごとたくさんのエビをゲットしていました!

川遊びをしていると保育園のお友達家族の姿がありテンションがあがる長男

一緒に魚とりをしたり、走り回ったり、水のかけ合いをしたり動き回ります。

お友達のお父さんと私で子どもたちを見守っていましたが、色々学ぶこともありました。

私の場合、子どもがふざけていて危ないことをするとすぐに怒ってしまいます。
お友達のお父さんは、いったん子どもの行動を受け入れてから優しく注意していました。

本当に危ないことや人に迷惑をかけるようなことをしたときは怒るべきこともありますが、
まずは子どもの行動をじっくり観察して受け入れてあげることも大切だと考えさせられました。

 

仕事以外で親同士でコミュニケーションをとっていくのも大切なことですね。
世のお父さんも頑張っていることが分かりました。まだまだ新米パパで学ぶことが多いです。

 

外遊びをいっぱいして眠くなりワールドカップを逃がしてしまいましたが、ハイライトでサッカーは観れても子どもとの時間は有限です。

これからも時間をみつけて一緒にお出かけしたいですね!

 

休日は家族で外食にも行きました。

人生初のスリランカカレーを食べました。
お気に入りのグリルスタンドさんにて

食べ方を店員さんに聞くと全部混ぜて食べるとのこと

さっそくまぜまぜしてみます。

色んなスパイスが効いていてとても美味しかったです。

 

もう1つ初チャレンジしたかったのがスタバのパッションティー

SNSで投稿されているのをみて気になっていました。

ノンカフェインで砂糖不使用なのに、ほんのりした甘みがありとても美味しかったです。

ホップは追加でつけました。

 

充実した休日を過ごしたので本日より元気にスタートします!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.