スポーツで技術のみでなく人間性の向上を - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツで技術のみでなく人間性の向上を

2018/06/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

高校バスケの試合中に選手が審判を殴りけがをさせる動画をみて衝撃を受けています養畑です。
問題の動画は何度も反則をとられた選手が審判に腹を立て顔面を殴るというものでした。
ルールに則り審判の判断に従うという選手自身のスポーツマンシップに欠ける行為で許されるべきものではありません。

 

米国では子どものスポーツ審判員が足りない、高校スポーツの審判員が足りないという報道もあります。

理由は観客席にいる保護者やファン、指導者や選手から暴言を浴びたり、身の安全が脅かされたりすることだとのこと。

いくら素晴らしいプレーをする選手がいても、公平にジャッジする審判がいなければスポーツを楽しめるものではありません。

 

そんな中今回サッカーワールドカップで導入されたビデオアシスタントレフェリー(VAR)は画期的だと思いました。

「得点」「PKの有無」「一発退場」「警告・退場などの人間間違え」という重要な場面でピッチ上の審判で判断できないプレーに関してビデオでの判断をするというものです。

フランス対オーストラリアでの一戦でそのテクノロジーが活かされていてとてもよいものだと思いました。

 

さすがに資金面での問題もあるので、地方の小さな大会ではこのようなテクノロジー導入は難しいと思いますが、1人の人間だけに大きな責任が集中することをさけるのに助けになるのでは?と思います。

 

それよりも純粋にスポーツを楽しむことができるよう、技術のみでなく人間性も高めてもらいたいと思います。

先日は近所の公園で私の息子と保育園のお友達と仲良く遊んでいました。

まだまだ感情の起伏がはげしい年代ですが、成長して人の痛みが分かる大人に成長してもらいたいと思う次第です。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.