かっこよくナイジェリアのユニフォームを着こなすのに大切な◯◯ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

かっこよくナイジェリアのユニフォームを着こなすのに大切な◯◯

2018/06/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

サッカーワールドカップナイジェリア代表のユニフォームが気になります養畑です。

ニュースでナイジェリア代表のアンセムジャケットがかっこいい!300万着の予約も入っている、との情報を見ました。
アンセム(anthem)とは国歌の意味。選手が登場し国歌斉唱の際に着用しているユニフォームのことです。

 

実際の画像がこちら

遠めの画像なのではっきりかっこよさは分かりませんが、
他のユニフォームより明らかに個性が光っている印象です。

 

気になるのでナイキの商品紹介ページの画像を調べてみました。

こんなの見ると欲しくなりますね。

 

さらにネットでは普段着でも着たいなどの意見もあるそうで、実際モデルさんがかっこ良く着こなしている画像もありました。

おお、かっこいい!
私の院のロゴカラーが緑なのは私が緑が好きだからということで決めたので、かっこいい緑には惹かれます!

 

若いときならすぐに飛びついて購入していただろうナイジェリア代表のユニフォーム

最近では
「自分には似合うだろうか?」
「かっこ良く見えるのは着ている選手やモデルさんの雰囲気でそう見えているのでは?」
とふと我に返り購入までは冷静な判断をするようになりました。

ファッション雑誌やネット通販でかっこいいと思って購入した服が、実際着てみると自分には全然似合っていなくてダメだった。

なんて経験ありませんか?

私も虹色のハーフパンツやツルツルテカテカ素材のジャケットなど見た目の印象のみで購入し、あまりにも似合わないので全然着ずにお蔵入りということは多々ありました(笑)

似合うに合わないは顔かたちや体格などの問題は大いにありますが、
他にも注目して欲しいことがあります。

もう一度ナイジェリア代表選手やモデルさんたちの写真に注目してみてください。


堂々とした出で立ちですよね?

自信あふれ堂々とした印象を与えているもの

それは…

 

姿勢です!

姿勢は心の状態とリンクするといわれています。

自信のないときは背中が曲がりうつむくような姿勢になりやすいです。

逆に自信がなくても背筋を伸ばし姿勢を正すことにより、心の変化も出すことができるともいわれています。

背中を曲げてうつむき姿勢のまま「よっしゃ〜」っと気合いなんて入らないですよね?

姿勢って単に見た目だけでなく心の状態も整えるとっても大切なものなんです!

 

大切な姿勢

でもここ最近の子どもたちの姿勢の変化には危機感を感じます。

スマホやゲーム・便利な電化製品があふれ
遊ぶ場所、時間、仲間が制限された環境
ものがあふれ何でも食べられる分偏った食事

など近年子どもたちの取り巻く環境が急速に変化しています。

親御さんより姿勢の相談を受けることも多くなりました。

 

一例として、

まっすぐ立てていない、習い事のテニスの集中が続かないとの相談を受けたお子様です。

背中のゆがみ、頭がまっすぐ保てずあごが引きあがっているのが目立ちます。

 

もう一例

走り方が気になる

とのご相談を受けたお子様。

頭が前に位置しやや猫背気味

足は扁平足もあり走る動作の蹴り出しが弱く力強さに欠ける印象でした。

2人ともテニスや野球など習い事でスポーツをしているにも関わらず姿勢の崩れが目立つ印象です。

考えられる問題点としては、

スポーツ以外の時間はスマホやゲーム、塾通いなど体を動かす時間がトータルでは少ないこと

遊びから自分の体を見つめ直す機会が少ないこと

などが考えられます。

遊びってそんなに大切なの?とお思いの方おられますか?

とても大切なんです!

 

遊びの重要性

スポーツにはルールがあってある程度動きが決められていますよね?

遊びはこれをしたらダメ、これはいい、などの制限はありません。

子どもの頃、どれだけ高い所から飛び降りることができるか友達と競ったりして遊んだ経験ありませんか?

高い所から飛び降りる単純な動きでも、着地のための瞬発的な筋力が鍛えられたり、どの程度の高さなら安全か自分の体で判断していく自己判断力も鍛えられます。

興味のおもむくままに動く中で、こどもは自ずと体の枠や軸、多様性というものを学んでいきます。

必要なのは
大人にコントロールされていない状態での遊び
です。

子どもたちだけで遊ぶ方が圧倒的に動く量も増え、多様性も生まれます。

ぜひご近所のお子様と遊ばせる機会も持たせてあげてくださいね!

 

先日は姪っ子甥っ子と私の子どもで公園と川遊びとめいいっぱい楽しんでもらいました。

自然の中は遊びの宝庫

放っておいても子ども自ら動いていました。

次男も川デビューをしました。

川や土、木などに直接触れることは心身のリラックス効果も抜群です。

この後息子とともに爆睡していました(笑)

 

ということでナイジェリアのユニフォームが似合う大人になるために

いっぱい遊びましょう!(笑)

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.