休日は裸足遊び&家族で洋食 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

休日は裸足遊び&家族で洋食

2018/06/11 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

そろそろ長男を住吉川につれて遊びに行きたいと思っています養畑です。
先週土曜は気温も高く晴れていたので妻と子どもたちは住吉川に遊びに行ったそうです。私も仕事終わりに合流しようと試みるものの遅くなり断念。
これから何度でもチャンスはあるのでまた次の機会の楽しみにしておきます。

 

さて、日曜は朝からどんよりした天候で今にも雨が降り出しそうな状態。

家にずっといると暇で手持ち無沙汰な長男が次男にちょっかいをかけるので外遊びに連れて行くことになりました。

いつもの休日より人は少なめでしたが、数人の家族連れの方々がいて子どもたちも元気に遊んでいました。

すべり台で少し遊んだ後、私から
「靴脱ぐ?」
と聞いてみると、
「うん」
と答える長男。

ということで一緒に裸足になりました。

若干左足の蹴り出しが弱い長男の姿が気になっていたので意図的に裸足にさせます(笑)

ブログで何度も足裏の感覚を鍛えるのに裸足が有効なことをお伝えしています。

・足指が使えるようになりバランス感覚が鍛えられ、扁平足や浮き指の予防になること

・地面に直接触れることにより地表からの自由電子を受けることができ自律神経を整えリラックス効果があること

などが期待できます。

砂場で走り回る長男をみると以前より走り方が力強くなった印象です。

時間があるときはできるだけ外遊びに連れて行きたいです!

結局この後すぐに雨が降り出して家に帰ることになりました。

 

晩ご飯は外で何か食べたいねと妻と話していて色々考えていたのですが、雨が激しくなっていたので近所のお店を検索しました。

向かった先は…

「グリル スタンド」

以前から食べログなどで気になっていたお店です。

自宅から徒歩で行けるので便利です。

茶美豚のトンカツやカレーが売りとのことです。

表看板のこちら

がお店の得意分野すべて食べられそうだったのでこちらと、長男とシェア用にもう一品注文しました。

料理ができるまでに子供用の食器が運ばれてきます。

子連れにはありがたいですね。

じっくり低温で揚げるとあって待ち時間も期待がふくらみます。

長男は若干待ち時間が飽きてきた様子(笑)

 

いいにおいが立ちこめてきて料理が運ばれてきました!

本日のおすすめの茶美豚のロースカツ&一口ヒレカツの定食

カツは肉汁も美味しくたっぷりのデミグラスソースと相性抜群!
付け合わせのサラダやお味噌汁も丁寧に作られている印象で美味しかったです。

カレーも気になっていたので小皿で注文

少し甘めですが後からスパイスの辛みが出てきてクセになりそうな味わいです。

以前バイトしていた喫茶店のカレーと似た味で懐かしい気持ちになりました。

次回はカレーものにチャレンジしたいですね!

長男とシェア用に注文したのが…

俺の鉄皿ナポリタン

どこかのブログで神戸で一番美味しいと投稿していたのでとても気になっていました。

卵の座布団の上に、太めのもっちりした麺で食べごたえがあります。
バターの風味がきいてとても味わい深くまた食べたくなる中毒性のあるナポリタンでした(笑)

美味しいものを食べると心も満たされるので、たまには家族で外食もいいものですね!

 

休日はしっかり英気を養ったので、本日よりまた元気にスタートします。

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.