頭を持ち上げることはできますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

頭を持ち上げることはできますか?

2018/06/07 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

先日作成した塩麹・しょう油麹が完成し食べるのが楽しみな養畑です。
様々な料理に加えることで美味しさがアップし、なおかつ簡単に作ることができるので重宝します。
ぜひ一度お試し下さい!

 

さて、次男が誕生し早7ヶ月が経ちました。

最近は腹這いがで移動できるようになり、色んなものを舐めまわしています(笑)

赤ちゃんの動きって、歩くまでの過程がみれてとても感動します。

突然質問ですが
あなたは頭を持ち上げることはできますか?

うつぶせになり、そこから頭を持ち上げてみてください。

「えっ、そんな簡単なことだれでもできるやん』
とお思いの方も実際やってみてその姿を確認してみてください。

この頭を持ち上げる姿勢が赤ちゃんはとてもきれいです。

実際に次男の頭の持ち上げ姿勢をみてみましょう。

 

赤ちゃんの頭の持ち上げ姿勢

どうですか?かわいいでしょ?完全親ばかです(笑)

注目してほしいのは頭の持ち上げ方!

あごを引いたまますっと頭を持ち上げられています。

猫背で身体が硬くなっている大人のヒトはあごが引き上がった状態で頭を持ち上げる傾向にあります。

実際頭を持ち上げてみたあなたの姿勢はどうでしたか?

赤ちゃんがこのようにできるカギは「胸椎」と呼ばれる背中部分の背骨の動きがやわらかいことにあります。

ここが動かせなくなったヒトは首の後ろの筋肉を使って頭を持ち上げるので首の筋肉がこりやすく、背中の筋肉が弱って猫背姿勢にもなってしまいます。

あごを引いたまま頭を持ち上げて背骨の動きを引き出してみましょう!

赤ちゃんから学ぶことはたくさんあります。

またシェアしていきますね!

 

梅雨に入り家の近くでもあじさいがきれいに咲いてきました。

雨の日、長男と保育園から帰っている途中であじさいを見かけたのでパシャリ

あじさいは晴れの日より、雨の日の方がきれいに見えますね♪

本格的な梅雨です、湿度が高くなるこの時期も体調を崩しやすくなるので十分注意しましょう。

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.