バイキングは欲張ってしまいます(^ ^) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

バイキングは欲張ってしまいます(^ ^)

2018/05/28 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

最近朝伸びようとするのふくらはぎがこむら返りしそうになります養畑です。
運動不足から少しずつランニング再開し出した負担もあると思います。マグネシウム不足もこむら返りに影響するので不足しがちなミネラル分なので意識して摂っていきたいですね!

 

さて、休日はいつもより早く起きて住吉川を長めに走りました。

同じコースでも時間が早いと違った景色に感じます(^ ^)

1周半を走ったので、上流へ2回行ったのですが日が昇ってきて体感温度に違いがありました。
最近は自分の呼吸に合わせてペースを調整しています。走りながらその日の気温・湿度、自分の体の状態などを感じていきたいと思っています。

気温・湿度も温度計があれば知ることができますが、同じ数値でもその日の体調で感じ方も違ってきます。

ラストは川の水に足をつけてアーシング

直接地面に触れることによりリラックス効果や疲労回復を促すと言われているので、自分の体で体感し継続していきます!

何事も大切なのは継続していくこと。良いと思ったものでも継続してこそ効果を発揮するものが多いです。
当院でお伝えしているセルフケアも継続することがポイント
ですので、私も自分の体で確かめながら実践していきます。

お昼からは妻の親戚家族とランチバイキングのお出かけ

向かった先は

「元気になる農場レストランモクモク」

新鮮な自家製野菜やヘルシーな料理がバイキング形式で食べられます。

バイキングとなるとつい全種類を制覇したくなる衝動にかられます(笑)

ということで、1巡目

自家製ハム・ソーセージが絶品です。
小魚の南蛮漬けや筑前煮、肉豆腐のすき焼き風など、やはりたんぱく質がメインに選んでしまいます(笑)

2巡目

おからサラダ
さつまいも入りの白和え
おぼろ豆腐
と豆製品系が絶品!やはりたんぱく質です!

3巡目!

ズッキーニの天ぷらが意外に美味しい!
それ以外はほぼ取るものがパターン化してます(笑)

そうこうしているうちに制限時間が近づいているということで、長男の残りとカフェラテやパンを最後に食べました。

流石にお腹いっぱいで夜もぬか漬けのみで何も食べませんでした(>_<) 食後は長男は水場に行って水遊び

水大好き長男なので案の定ズブ濡れ
予想通りで着替えも用意していたので最後は唇が紫になった長男を着替えさせます(笑)
一緒に遊んでいた子どもは着替えがないのにズブ濡れであの後どうしたのか心配です。

その後久し振りにジュンク堂へ行き長男に絵本を読み聞かせること7〜8冊
バトンタッチで妻が10冊ほど絵本を読んであげたそうです。

こうして本に触れる機会を増やしてあげるのも大切ですね。

充実した休日を過ごしたので本日より元気にスタートします!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.