足指の力を引き出す体操動画 〜タオルギャザー立ちバージョン〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

足指の力を引き出す体操動画 〜タオルギャザー立ちバージョン〜

2018/05/25 カテゴリー:セルフケア動画,ブログ

おはようございます。

 

今朝も気持ちよく住吉川を走ってまいりました養畑です。
同じ場所・時間でも日々景色や気候、自分自身のコンディションは日々違います。
今日は晴れていても雲がどんよりかかっていて昨日とは違った空でした。

走っていて何やら立ち止まっている人が多い場所がありました。
注目してみるとカモがたくさんいました。カモの親子連れもそろそろみれる時期ですね!

自分自身の足の感覚を鍛えるために上流にてアーシングと裸足トレーニング


昨日今年初めて足をつけて凍り付きそうになりましたが、少し慣れてきました。
裸足で地面に触れることを続けてアーシング効果をもっと実感していきたいと思います!

 

さて足裏の感覚をつけるシリーズで今回も動画を配信しました。
下記になります。

タイルギャザー 立った姿勢で

前回は座った状態でのタオルギャザーでしたが今回は立った姿勢からです。

同じタオルを足指でたぐり寄せる体操でも姿勢により足指の動かしやすさなどの感覚に違いが感じられるはずです。

是非座った姿勢と比べてみてください。

特に前足に重心を乗せることがポイントです!
何気なくおこなっていると後ろ側に重心が逃げていることがあるので要注意です。

私自身も体操をしているときの感覚や自分の呼吸にも意識を向けて感覚を鍛えるようにいていきます!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.