足指の力を引き出す体操 動画配信しました 〜タオルギャザー〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

足指の力を引き出す体操 動画配信しました 〜タオルギャザー〜

2018/05/24 カテゴリー:セルフケア動画,ブログ

おはようございます。

 

「おとうさん、あたまジャイアンみたい」と長男に言われました養畑です。

髪の毛をカットしたのですが少しいつもと違う雰囲気だったのしょうか?
長男の独特のセンスに時々感心したり笑わせてもらったりしています。

今朝は住吉川に足をつけてアーシングをおこないました。

普段直接肌で地面に触れる機会が減ってきていますが、地面に触れることは実は身体には良い影響がたくさんあるのです!

地表の自由電子が体内に入り電位を整え自律神経を調整することができます。
副交感神経が優位となり、リラックス効果がでて心拍の乱れや筋肉の緊張も緩和してくれます。

 

足は単に身体を支えるだけでなく、地面からたくさんのう情報を得たり足から疲れを取ったりすることもできるのです!

足の機能を高めると姿勢が整い、バランス感覚も研ぎすませることができます。
座ったときに猫背になってしまったり、グニャっとくずれるようなお子様の足に注目するとしっかり足裏を地面につけていないことがよく見受けられます。
座る姿勢を保つのに足裏はかかわっていて、勉強の集中力にも影響します。

日常の動作や姿勢に多大な影響を与えている足の機能を高める体操の1つを動画で配信しましたのでシェアさせていただきます。

 

タオルギャザー 座った姿勢

単純な動きですが注意点をしっかり意識して正しくおこないましょう!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.