子どもはみんな運動大好き♪ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

子どもはみんな運動大好き♪

2018/05/21 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

やや全身筋肉痛の養畑です。
久しぶりにバク転をして身体に思った以上に負荷がかかりました。
普段あまりおこなわない動きをするとやはり後にひびきますね。
しっかりストレッチをして疲労回復させます!

 

さて、休日は妻の友人・家族の集まりでピクニックに出かけていました。

向かった先は…

「中之島公園」

意外に行ったことがない場所で、今の時期はバラがきれいに咲いていて訪れる人も多いとのこと。

案の定たくさんの人でしたが芝生が広がっていて気持ち良さそうな雰囲気♪
レジャーシートを敷いてごろんとした時にみえる木漏れ日がまた気持ちいい!

さっそく腹ごしらえということでみんなの持ち寄りお弁当ターイム

それぞれ持ち寄って並べると豪華な見栄えになります!

どれも美味しくていっぱい食べてしまいました。

 

食事も一段落して周りを散策すると、お昼寝している人や、フリスビーやバドミントンなど運動している人様々

目を引いたのがスラックライン

バランス感覚を養うにはとても良さそうなので一度はやってみたいですね!

長男は大好きな棒を見つけて棒遊び

人にぶつからないように何度も注意しました(笑)
近くにいたお兄さんお姉さんのシャボン玉にも興奮し何度も飛ばしてと要求していました。
やさしいお2人で色々と遊んでもらって長男も満足の様子

 

真ん中の広場では上半身裸の外国人の方々のグループがアクロバットな動きの練習をしているのが目立ちます。

私もそんな光景を見ると身体がうずうずしてきます!
ということで久しぶりのバク転

かなり久しぶりで着地の際にずっしり自分の体重を感じました。

でも芝生の上で裸足になって動くのはとても気持ち良かったです!

そんな様子をみていた長男も靴を脱ぎ、なぜかパンツ一丁になり出します。

以前はパンツも脱いで動き回っていましたが今回はパンツは残してくれました(笑)

妻の友人の子どもと一緒にバク転してみたい様子だったので2人の補助をしてバク転にチャレンジ!


以前なら傍観していて「できな〜い」と言っていた長男がやる気を出してくれてとても嬉しかったです。

お友達のCちゃんも元気よく飛び跳ねてバク転にもチャレンジ!

子どもはやる気モードにスイッチが入ると何度でもチャレンジするのでこちらも元気をもらいます。

子どもの運動不足が問題視されていますが、大人の私たちが少しでも動ける機会を作ってあげることもとても重要ですね。

こうして実際に運動している子どもの姿を見ていると運動嫌いの子どもはいません。
なにかうまくいかなかったことがきっかけで運動嫌いになっているだけだと思います。楽しく運動させてあげればこの子たちみたいに笑顔いっぱいで動いてくれるはず!と確信しました。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、最後にバラ園を見に行こうとなり向かいます。

赤のバラ

黄色のバラ

たくさんの色のバラが芝生とのコントラストでとてもきれいでした

充実したピクニックで帰宅後はぐったりと疲れが出てきました。

案の定今朝は筋肉痛でしたが、しっかり英気を養ったので元気にスタートします!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.