たんぱく質をとりましょう! - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

たんぱく質をとりましょう!

2018/05/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

先日テレビで放送されていて食べたかった「ソースで楽しむカリカリチキン」を食べて満足な養畑です。

レシピを確認して妻に作ってもらったのがこちら

テレビではBBQソースとブロッコリーソースが紹介されていたのですが、ブロッコリーソースがおいしそうだったのでリクエストしました。

材料は
ブロッコリー 100g
マスタード 15g
くるみ(殻をむいたもの) 20g
ナンプラー 10~20ml
牛乳 大さじ2
オリーブ油 大さじ1

以上をミキサーで滑らかになるまでかくはんする、
とレシピでは書いていましたがミキサーはないのでフードプロセッサーを使用し材料も好みの量に調整してもらいました。

食べてみるといつもの鶏もも塩焼きの味がフレンチ風味になりとてもおいしかったです。
ブロッコリー嫌いの長男もおいしいと喜んで食べていました。
ソースってとても大事ですね!

今回のレシピで
鶏肉でたんぱく質
ブロッコリーでビタミン類
くるみやオリーブ油で良質な脂肪を摂ることができます。

突然ですが、たんぱく質摂れてますか?

たんぱく質ってなんだか筋トレしている人が筋肉隆々にさせるために必要な物と思われがちですが、
肌のハリやツヤを保つのにも必要なものなので女性にも必要な栄養素になります!

健康と思って野菜ばかり摂ってたんぱく質が不足していると肌の状態も改善しません。

肉、魚、卵などを積極的に摂取していきましょう。
たんぱく質を消化吸収しにくい方は、プロテインも活用しましょう!

 

身体を健康に保つには適度な運動、休養に加えて食事が大切になってきます。

運動や休養を意識していてもなかなか体質が改善されない方は食事を見直してみましょう!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.