ぎょうざ作りから子育ての重要なことを学ぶ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

ぎょうざ作りから子育ての重要なことを学ぶ

2018/05/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

昨日は1日雨だったのでぎょうざ作りを長男としました養畑です。
どこか出かけようとするものの全く雨の勢いがおさまらず長男も暇で手持ちぶさたな状態でした。

「何か家で親子でできることってないかなぁ?」ということでぎょうざ作りを共にすることに決定!

餡を作って早速長男に包み方を伝授

仲睦まじく作っているように見えますが、私の教え方が気にくわない長男が怒ったりこちらも怒り返したりとトラブル続きでした(笑)

そんな中長男が包んだぎょうざがこちら

シュウマイみたいになっているものもありますが上出来です♪

ここからホットプレートで焼きあげます。

ひっくり返して焦げ目がより食欲をそそります(^ ^)

色々トラブル続きだったものの最後は「楽しい」と長男も言ってくれたので良しとします!

 

最近はなかなか言うことを聞かない長男にイライラすることが多くなってきました。
そんなときに妻が「これ読んでみて」とURLを教えてくれたページがあります。

リンク先はこちら

子供が言うことを聞かない!4歳児に困った私が救われた3つの真実

・わがままにみえるのは自己主張の現れ
・言うことを聞かないのは自立心の芽生え
・言葉を使えるようになっているものの、まだまだ人の意見を冷静に聞く能力が育っていない

などの説明がドンピシャに今の自分の悩みにはまりました。

1番印象に残ったのは、キレない子供に育てるには

キレない親になること

の一文!

うまくできない長男にキレまくっていた自分に反省です(>_<)

子どもは、失敗することによって色々学習するチャンスをえている
ということを念頭に置いて長男を温かく見守れるようにしていきたいです。

 

体の改善も今までの姿勢や動作のクセが影響しているので、
根気強く続けていくことが大切です。

なかなかうまくいかないことも多いと思いますが、
失敗も改善に必要な道すじを明確にさせるということで大切な過程です。

長男から様々なことを学んだ休日となりました(^ ^)

本日も元気にスタートします!

 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.