患者様の声をいただきました 〜バレーボール部に所属する中学生〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

患者様の声をいただきました 〜バレーボール部に所属する中学生〜

2018/04/25 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

 

無印良品の「切れ端いかくんせい」が美味しいと聞き食べてみたいと思っています養畑です。
無印良品に行くと、家具も気になりますが食べ物類が珍しいものがあったりでいつも物色してしまいます。
患者さんで無印良品で働いていた方に1番美味しかったお菓子は?とお聞きすると「切れ端いかくんせい」と答えが返ってきたので食べるしかないでしょ!

 

さて、先日は当院に通院されている患者さんよりお声をいただきました。

以下に掲載させていただきます。

バレーボール部に所属する中学生

1: どんな症状でお悩みでしたか?

肩のけが

2: 当院に決められた理由は何ですか?

母が行っていたから

3: 当院の雰囲気はどうでしたか?

落ち着く

4: 施術されて症状はどのように変化しましたか?

肩の動きがよくなっている

5: これから当院に来られる患者さんに一言だけお願いしむす。

オススメです

 

以上になります。

 

バレーボールで肩を痛め、病院で「腱板炎」と診断を受けリハビリを兼ねて当院にご相談に来られました。

スパイクの動作で痛みが出るので肩の可動域を確保するのと、動作の連動性を高めるために体幹や下半身の機能を高める体操指導も合わせておこなっています。

初診時より構え姿勢がかなり改善されていて、あとは肩の完全な可動域を獲得したスパイクを不安なく打てるようにしていくことが課題です。

当院で伝えた体操を家でもしっかりおこなっているので、変化も出てきています。

これからよりパフォーマンスを上げていけるようしっかりサポートしてまいります!


 

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.