左の肩甲骨の内側あたりに痛みがあるのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

左の肩甲骨の内側あたりに痛みがあるのですがみてもらえますか?

2018/04/05 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

阪神ナウというツイッターの投稿が面白くついつい読みあさってしまいます養畑です。
阪神沿線の主にグルメを紹介されているのですが、美味しそうな写真を見ると、他にいいお店紹介していないかなぁとどんどん読んでしまいます。
気になったお店はメモを取るなりしてチェックしておきたいと思います。

さて、先日は新規の方の来院がありました。

「左の肩甲骨の内側あたりに痛みがあるのですがみてもらえますか?」

とお電話で問い合わせがあり早速みさせていただくことになりました。

痛みの経緯をお聞きすると、今朝から痛み出して背中を曲げる姿勢で激痛が走り仕事に支障が出たらと困るということで仕事帰りにいつも前を通っていた当院に相談に来られたとのこと。

問診からお身体の評価をおこなっていくと、

・左肩甲骨よりやや背骨よりの縦に走る筋肉に圧痛

・背中を曲げたり首の動きで患部に痛みが出現し可動域の制限もあり

・頭が肩より前に位置し、背中が丸まった姿勢

・深呼吸で肋骨の動きが制限され、深く吸うと背部に痛みが出る

・上半身が骨盤に対しやや左側に傾斜

以上のような所見が得られました。

デスクワークで同姿勢が続き筋肉のアンバランスにつながっていることが考えられました。
患部の負担を取るだけでなく、アンバランスな姿勢を改善していくことの必要性をお伝えし施術に入りました。

筋肉のアンバランスを整える手技
患部に対しては鍼・NEUBOXのコンビネーション
自宅でおこなうストレッチ指導

をおこない初回の施術を終えました。

施術後は可動域はかなり確保されたものの、まだ痛みが出やすい状態なので痛みの出ない体づくりに向けて継続して来ていただくことになりました。

お仕事での不安がなくなるようしっかりサポートしてまいります!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.