腰から脚にかけて痛みが出てきたのでみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

腰から脚にかけて痛みが出てきたのでみてもらえますか?

2018/04/04 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

次男がなかなかなついてくれず寂しい気持ちの養畑です。
抱き方を気をつけていたら泣き止んで笑ってもくれていたのですが、最近は優しく抱いても泣き止まないことが多いです(>_<) 長男の時も同じような状態だったので焦らずいきたいと思います。 さて、先日は新規の方の来院がありました。 「足を打撲してかばっている影響か腰から脚にかけて痛みが出てきたのでみてもらえますか?」 とお電話でお問い合わせいただきました。 歩き方が痛そうにしていて近所のお知り合いの方が当院を紹介してくれたそうです。 10日ほど前に卓球台を移動させようとしたときに台が足先に落ちて打撲したとのこと。患部をアイシングして足の痛みはほぼなくなったものの、かばって歩いていた影響か左腰〜太もも外側に痛みが出現。 今は歩くのも痛く、寝返りや立ち上がりもやりにくい状態でした。 問診から体の評価をおこなっていくと、 ・左殿部〜太もも外側の筋肉の緊張が強い ・患側は母趾球で蹴り出せずつま先が外側に向き左右の揺れが大きい歩き方 ・患側の足の外アーチの低下と足首の可動域制限 ・右側の膝のねじれがあり、左側を軸にしているものの足の痛みをかばっていた影響か骨盤の回旋が目立つ 以上のような所見が得られました。 足部の硬さから外荷重になっていることが左殿部〜太もも外側の筋肉の痛みに影響していることが考えられました。 打撲する前からの体のクセもあったと考えられらのでしっかり体のバランスを整えていく必要性をお伝えし施術を開始しました。 体のバランスを整える手技 深部の筋緊張や炎症を抑える鍼、NEUBOX 自宅でおこなうストレッチ指導 をおこない初回の施術を終えました。 これからしっかり歩けるようにサポートしてまいります! 当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。 当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。 LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。 なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.