鍼に関してよく受ける質問 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

鍼に関してよく受ける質問

2018/04/03 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

スマホのタッチパネルのガラスにヒビが入り憂鬱な養畑です。
手帳タイプのケースに入れて、落とした時に衝撃が直接来ないようにしていましたが、つい最近ガラス面が開いた状態で落としてしまいました。
案の定画面はヒビで見にくい状態(>_<) 故障したわけではなく使えるので良しとします! さて、当院では鍼施術をよくおこなっています。 治療効果が高いので施術計画の説明の中で提案させてもらっています。 鍼は何となく知ってはいるものの実際受けたことがない、という方がほとんどなので今回はQ&A方式で説明していきたいと思います。 Q: 鍼って痛くないですか? A: 痛みはほとんどありません。注射のイメージを持たれている方もおられますが、注射針よりもっと細いものを使用するので刺入する際の痛みはほとんど感じません。毛穴に入った場合にチクっとすることがある程度です。 筋肉の緊張が強い箇所に当たるとズンと響くような痛みを伴うことがあります。鍼独特の響きですが、鍼も刺すスピードや深さ、使用する鍼の太さで刺激量を調節することができます。 初めて鍼を受けられる方は痛みなどの負担がない刺激量から調整していくので安心して受けていただくことができます。 Q: お風呂には入れるのですか? A: 入っていただくことはできます。施術後1〜2時間は空けてから入っていただくことをおすすめします。 Q: 血は出ないのですか? A: 基本的に出ません。毛細血管が集まっている箇所に刺入した後に内出血することがあります。日にちが経てば消えていきますので安心ください。 Q: 鍼ってどんな効果があるのですか? A: 血液循環を促す 痛みを抑える 筋肉の緊張をとる 自律神経を整える 免疫力を高める など様々です。筋肉にアプローチしたり、ツボを刺激して体質改善を促したりやり方によって効果にも違いが出てきます。 むくみや胃腸の不調、ストレスに対しても効果を発揮します。 以上よく質問を受ける項目です。 まだまだ鍼に関しては奥深いものがありますので、疑問・質問がありましたら遠慮なくお聞きください(^ ^) 鍼って「痛い」「こわい」というイメージが先行しているので、 安心して沢山の方に受けていただく機会があればと思っています。 当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。 当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。 LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。 なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.