休日は家族でお花見へ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

休日は家族でお花見へ

2018/04/02 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

めちゃイケの最終回を見て少し寂しい気持ちの養畑です。
学生時代は欠かさず見ていた記憶があるのですが最近はあまり見なくなっていました。印象的なのは「ヨモギダ少年愚連隊」のシリーズ。素人を17年間も追い続ける企画はすごいです。ここ最近のヨモギダくんの動向を知らなかったのですが鍼灸院を開業しているとのこと!ユーチューブ でまた視聴したいと思います。

さて、先週は桜も満開ということで休日にお花見に家族で出かけました。

前日からどこへ行こう、お弁当何持って行こうなどの話をしながら楽しみにしていました。

当日はお弁当の準備は妻がしてくれているので、私が息子2人をお風呂に入れることになりました。なかなかお風呂に入ろうとしない長男にいらだちカッとなって怒ってしまい余計に機嫌を損ねる長男。
妻が優しくさとしながら「もっと持ち上げるように声かけせなあかんで」と言われ反省(^^;;

色々トラブルもありながらなんとか出発

たどり着いた先は「芦屋総合公園」
以前もピクニックに来たことがあるのですが、芝生がたくさん植わっていて家族連れでものんびりできるのでまた来ることになりました(^ ^)

今年の桜は満開から散るのが早いのか葉桜も多かったです。

場所によってはまだ満開のまま維持できているところもありました。

お花見も早々に朝から何も食べていなかったのでお弁当タイム!

唐揚げ
玉子焼き&ソーセージ
スナップえんどう入り野菜炒め
おにぎり
きゅうりのぬか漬け
いちご

私がよく食べるので妻がたくさん作ってくれました。
長男もバクバク食べて、大好物のいちごはほとんど1人でたいらげていました。
食べ終えたら早速遊びに行く長男、元気です!

私もお弁当を食べ終えて長男を追いかけると何やら棒を使って遊んでいる様子

ふと周りを見回すと子どもたちほとんどが棒を持って遊んでいました(笑)
そういえば私も子どもの頃、木の枝などの棒を見つけては拾って遊んでいたかなぁと思います。

一通り棒遊びをすませると今度はボール遊び

ボール遊びするところも芝生があってとても気持ちよく遊べます。
お花見以外でもまた子どもと遊びに来たいですね!

ここ最近長男のボール扱いが上手くなってきていて、私の方向にしっかりボールを蹴り返したり投げ返したりできるようになっていました。
もう柔らかいゴムボールでなくてサッカーボールを使っていきたいですね!
子どもの成長は早いですね〜

ブルーシートを敷いている側でどこかの家族連れの方が音楽をかけていました。

虎舞竜のロード
GLAYのHOWEVER
スピッツの空も飛べるはず
Sugar SoulのGarden

など私たち世代には分かる懐メロがガンガン流れてきます(笑)

妻と懐かしいねぇと話しながら聴き入っていました。

芝生と桜のコントラスト
懐メロ
美味しいお弁当
2人の息子

全てに癒されてとても良いお花見になりました。

最後に見納めの桜の前でパシャり

次男も気持ちよくお花見していました(^ ^)

休日は家族で過ごして英気も養ったので本日より元気にスタートします!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.