ゴルフで手首を痛めたのですがみてもらえますか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

ゴルフで手首を痛めたのですがみてもらえますか?

2018/03/31 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日の午前の終わり、ラストがバレエスタジオの先生をされている方で生徒さんたちから5周年のお祝いをサプライズでもらい感動したエピソードをお聞きして私も幸せな気分になっていました養畑です。
先生の明るく温かい人柄が生徒さんの心を惹きつけているんだなぁと改めて思いました(^ ^)
施術を終えて患者さんをお見送りする際に院の玄関に「診療中です」の札が置いてありました。実はこの札、前日の強風の影響でどこかに吹き飛ばされてなくなっていたものでした。
幸せなサプライズエピソードをお聞きして私にもプチサプライズが届きました。幸せは伝播するんだなぁと感じました(^ ^)

幸せな気分で午前を終えて午後

一本の電話が鳴ります。
「ゴルフで手首を痛めたのですがみてもらえますか?」
新規の方のお問合せでした。

予約の枠も空いていたのでその日に来ていただくことになりました。

症状の経過をお聞きすると、
1年ほど前に一度同じ手首を痛めて自然に治ったものの違和感があり。ゴルフをする際に違和感が出ることが多く、つい最近5日前にゴルフをされた際にまた痛みが出てきて当院にご相談に来られました。

手首以外に両肩も動きが悪く、右側は腱板断裂と病院で診断を受けある程度回復しているものの違和感はあるとのこと。

できれば4月末の連休からゴルフを再開していきたい要望がありました。

問診からお身体の評価をおこなうと、

親指の付け根、手首あたりの関節に圧痛
親指側の腱を伸ばすテストで痛みが出現
手のひらを返す可動域に左右差
親指を動かす筋肉の緊張
両肩の可動域制限と巻き肩姿勢

などの特徴がみられました。

左利きで肩の動きの制限も手首に負担がかかった要因にあると考えられました。

早期に回復を促すように手技、鍼、NEUBOXを組み合わせて施術をおこないセルフエクササイズのストレッチの指導をおこなきまひた。

これから痛みを改善してゴルフのスイングもスムーズにおこなえるようにしっかりサポートしてまいります。

午前の温かいお話から、なくし物が見つかり、新規の方の来院があり本当にありがたい気持ちです。
私も院に来て身も心も元気になっていく方が増えて、元気が伝播していくようなお力になれたらなぁと思います(^ ^)

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.