少しずつの改善でもモチベーションを維持するには? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院のメール問い合わせはこちら

少しずつの改善でもモチベーションを維持するには?

2018/03/24 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

幼少の頃に見ていたのは「仮面ライダーブラック」世代の養畑です。
今は「仮面ライダービルド」が最新版で映像技術も発達し変身バリエーションも増えかなり進化しています。
お父さんの小さい時はこの仮面ライダーやったんで〜、と長男とユーチューブで今と昔のライダーの変身シーンを比較しながら視聴していると夜更かししてしまいました(笑)
仮面ライダーは子どもも大人も夢中にさせてくれますね(^ ^)

さて、どんなことでも夢中になれるといいですよね。

当院でも施術を重ねていて、なかなか改善が少しずつしかない時期は施術ひ対するモチベーションが下がりがちになります。

痛みは取れてきてもある動作での違和感がなかなか取れない
関節の動きはついてきたものの患部の痛みが残っている

など、始めに期待したより改善が遅いとモチベーションも下がってくることも仕方ないことです。
私自身もまだまだ施術の知識・技術の向上を課題に感じることはたくさんあります。

でも中には少しずつの改善でもしっかり施術を重ねられる方も多くおられます。

モチベーションを維持できている中でよく見られる傾向としては、

来月に大切な発表会がある
春の大会には万全のコンディションで臨みたい
秋のフルマラソンは自己ベストで完走したい
何としても自分の悪い姿勢を改善したい

など明確な目標がある方は施術をしっかりと重なることにより改善がうまくいくことが多いです。

右肩上がりに症状がいつも改善すれば良いのですが、
仕事の環境が変わり体や精神的な負担が大きくなったり、気候の急な変化で体調が優れないことがあったりして症状も停滞することもあります。

明確な目標がいつもあれば良いですが、毎回そのようにはいきませんね。

ではどうすればモチベーションを維持できるか?

と言えば、小さなゴールを作ってみる
ということです。

膝の痛みで歩くのもままならないのであったら、
完全に痛みなく歩けるようになることが最終的な目標とします。

小さなゴールとしては、

痛みなく完全に膝の曲げ伸ばしができるようになる
2、3歩なら歩けるようになる
近所なら出かけられるようになる
階段や坂道も苦なく歩けるようになる

と段階を追ってゴールを設定していくと今の改善度合いを実感しやすくなります。

自分の体の変化の気づきを得られるよう私もしっかりとサポートしていきたいと考えています。

仮面ライダーに夢中になるように、何か目標に向けて夢中になれたらいいですよね。
桜も開花し始め、何か新しいことが始めたくなる季節です。
是非モチベーションを維持して色々なことにチャレンジしてみましょう!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約優先制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただいています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.